今日の給食 給食室から

6/27 今日の給食 

今日の給食は、

ねぎ豚うどん、牛乳、ゼリーフライです。

※提供予定だったさくらんぼは、高温の影響で数がそろえられず、提供中止となりました。

ねぎ豚うどんは、定番メニューの「ねぎまうどん」のお肉が豚肉になったバージョンです。

ねぎがメインなので、1つの釜で3キロのねぎを使用します。

具沢山な汁に仕上がりました。

ゼリーフライは埼玉県行田市のご当地グルメです。おからとじゃがいもを主原料とし、埼玉県でとれるやさいが細かく入っています。

570人分揚げるので、今日も暑いです。

 

テスト後のペコペコなお腹に、出来たてのうどんを・・・!

頭を使った分、しっかり炭水化物をとりましょう。

今週もあと1日です。明日もしっかり朝ごはんを食べて、頭フル回転で頑張りましょう💪🏻

-今日の給食, 給食室から

関連記事

10/5 今日の給食

今日の給食は、 カレー南蛮、牛乳、ししゃもフライ、りんご です。  今日も校庭から体育祭練習のいい声が聞こえてきました!給食も元気にたくさん食べてくれました!

3/4 今日の給食

今日の給食は、 わかめごはん、牛乳、玄米団子汁、和風ハンバーグ、こんにゃくの炒め煮です。 もうすぐ3年生の給食が終わってしまうので、人気メニューが登場しています。 わかめごはんは、炊いたごはんにわかめ …

9/4 今日の給食

今日の給食は、 なす南蛮うどん、牛乳、ちくわの磯辺揚げ、だいこんサラダです。 今日は最近の中では涼しい方でしたが、給食室はいつもと変わらず36℃越えでした🥵 特にめんを蒸すので湯気や蒸 …

2/2 今日の給食

 今日の給食は、  子供パン、牛乳、ビーンズシチュー、ウインナー、コーンサラダ です。  今日は金曜日ですが、パンの日でした。ビーンズシチューが温かく、今日のこの寒い日にはピッタリでした!!あと2時間 …

2022/5/20 今日の給食

今日の献立